50歳からの婚活

50歳からの婚活!素敵な出会いを応援します

50歳からの婚活☆結婚相談所のメリット

50歳からの婚活アドバイザーのカリスです。

暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

 

私の婚活のはじまりは友人が立ち上げた結婚相談所の登録からです。

遠距離で6年間付き合っていた彼とコロナ禍で疎遠となり別れた

タイミングでお誘いいただきました。

 

有料ですが、登録用にプロにメイクしてもらって写真を撮り、諸手続きなど

面倒なことは全部やってくれるので、重い腰を上げた私にとってはありがたい

システムです。

 

 

結婚相談所のメリットをまとめてみましたので、参考にしてみてください。

 

①結婚相談所に登録しているお相手のプロフィールに信頼性がある。

②ある程度の理想の条件を絞れる。

③お見合いするまではダイレクトに連絡を取り合うことはないので安心。

④最初のお見合い場所は大抵、利便性の良いホテルのラウンジ。

時間も1時間半程度なので、会ってみて「相性が合わないなー」と思っても

切り上げやすい。

⑤その場でLINEなど連絡先の交換はルール違反なので、そこも安心。

 

という感じで、しっかりガードされていることがメリットかな。と思います。