50歳からの婚活

50歳からの婚活!素敵な出会いを応援します

50歳からの婚活☆<重要>初メッセージ

婚活アドバイザーのカリスです。

こんにちは。

10月に突入しましたね。

今年の年末まであと少し。楽しい時間を一緒に過ごせるパートナー見つけましょうね。

 

マッチングアプリで、繋がったお相手。
そこから、もう恋は始まります。

なので、初メッセージは超重要です。

 

まずは間髪入れずに「繋がってくれてありがとう」的な軽くご挨拶。

いきなり長文は控えて、お相手のお返事を待つ方が無難です。

聞きたいことも、できるだけ小出しに回数を増やしてコミニュケーションをとりましょう。

タメ口、誤字・脱字にも気を付けて。

慣れてきて仲良くなったら全然かまわないですけど、最初のうちはできるだけ丁寧に。

 

時々、「こんにちは」→「こんにちわ」と書いてくる方いますが、けっこうガッカリします(笑)

あと「ですね~」と語尾を伸ばしたり、小さい字「わ→ゎ」「よ→ょ」等も初期の段階では、おススメできません。

 

以前、マッチングしてご挨拶メッセージしたら、口頭「カリスさんは会社経営されてるんですね。僕なんかで役立たずと思うのですが、大丈夫でしょうか」と返信きました。

もう、そこで一気に冷めちゃいました。

さらに、「ちなみに、どんなお仕事されてるんですか。」という質問。

質問の内容は問題ありませんし、もちろんお答えするんですが、ここでのチェックポイントとしては、相手に聞くよりまず先に自分の職種を言ったほうが良いですよね。

「自分は〇〇というような仕事をしています。カリスさんはどのようなお仕事されてるんですか」という感じで進めると、印象も良くなると思います。

もちろん、お相手の対応もチェックしていく必要あります。

できるだけ、メッセージの段階で自分に合うかどうかを見極めて、できるだけ無駄な動きをしないことは大事です。

 

 

婚活のお役立ち情報や婚活についてのお悩み相談承ります。

以下のリンクから友だち追加してください。
↓↓↓
https://lin.ee/5dQBPNi

 

coconala.com

 

coconala.com