50歳からの婚活

50歳からの婚活!素敵な出会いを応援します

50歳からの婚活☆できるだけ少ない方がよい

婚活アドバイザーのカリスです。

こんにちは。

少しづつ涼しくなってきて、暑さで落ち込んだ食欲も戻って参りました(笑)

秋ですね。

 

さて

50歳からの婚活は、できるだけ面倒なことは避けたいというのが本音です。

私が結婚相談所やマッチングアプリでも隠れた条件にしていたのは、初婚・再婚は問いませんが、できるだけ身内が少ないことです。

 

◎基本的に家族との同居はなし。(結婚後、やむを得ず同居となった場合等は状況による)

◎極力、家族(親や子供)・親族が少ないこと。

 

です。

とにかく、大人数が苦手な私は家族との関わりが大の苦手なんです(涙)

最初から、そのことを条件にしておくと、いざこざに巻き込まれることをある程度、回避できます。

 

お付き合いが進行していくと、親とか子供とか、未婚の姉とか何かと揉め事になったケー多々あります。

あーっ、だからこの年齢で独身かと納得できたりもしました。

 

理想のハイスぺな彼だったとしても、再婚・親・子(特に独身娘)・仲の良い親戚多数だと、なかなか大変です。

家族の行事で放置されること多々あります。

さらに、何かと子(特に独身娘)に愛情もお金も注がれます。

 

あと、初婚で、親が他界されている方がいらっしゃって、スムーズに話が進んでいたところ既婚の妹が出てきて何かと口を出してくるんですよ。

その方、なんだかんだと妹には強く言えないようで。

結局、面倒になっておつきあいをやめました。

 

ここが若いときと50歳超えで婚活するときの違いでしょうね。

できるだけ余計なエネルギーを使いたくないのです。

 

もしも「あれ?俺身内いっぱいいるし!でも、それってどうしようもない事だよね」という方は、できるだけお相手さんに寄り添ってあげてくださいね。

貴方だけが頼りなんですから。

 

 

公式LINEアカウント

婚活のお役立ち情報や婚活についての相談承ります。

以下のリンクから友だち追加してください。
↓↓↓
https://lin.ee/5dQBPNi

 

coconala.com

 

coconala.com