50歳からの婚活

50歳からの婚活!素敵な出会いを応援します

50歳からの婚活☆言葉の吟味

婚活アドバイザーのカリスです。

こんにちは。

夜は窓を開けていられないくらい涼しいです。

もうすぐ重陽節句。季節も身体も変わり目です。体調壊さないようケアしていきましょう。

 

大人の婚活においては、「小さな揉め事」も命取りになるリスクけっこう高いです。

 

最初はどこにでもある小さな揉め事でも、たまたま発した言葉が大炎上ってことも珍しくはありません。

50歳からの婚活☆微妙な女心 - 50歳からの婚活

 

パートナーの話を受けて何気なく答えたら、思ってもいない方向に捉えられ

「え!いやいや、そういうつもりじゃ、、、」ということありませんか。

 

けっして貴方に悪気がないのはわかります。

最近、子供の語彙力の低下が問題とされていますが、多くの大人もそうだなと

感じること多々あります。

 

心に響く適切な言葉を使っていないだけなのです。

大事なことであればあるほど、言葉を吟味することをおススメします。

では、どうやって吟味するか。

本を読むことですね。

 

恋愛小説や

 

 

 

言語学の本。

沢山出てます。

 

 

本を読むことで、貴方のワールドは確実に広がります。

心に響く言葉を使っているうちに、人としても魅力がアップしていますよ。

 

公式LINEアカウント

婚活のお役立ち情報や婚活についての相談承ります。

以下のリンクから友だち追加してください。
↓↓↓
https://lin.ee/5dQBPNi

 

coconala.com