50歳からの婚活

50歳からの婚活!素敵な出会いを応援します

50歳からの婚活☆秘密はあってもいい

婚活アドバイザーのカリスです。

こんにちは。

今日は、朝から湿度が高くこれからは雨予報。

蒸し暑い日になりそうです。

 

おつきあいも親密になってくると相手の全てを知ることが当然と思いがち。

「結婚するなら隠し事は無しね」とか、

「貴方のすべてを受け止める」とか言っちゃう。

 

人間誰でも人に言いたくないこと。心の奥に仕舞っておきたいこと。触れてほしくないこと。少なからずあります。

恋愛相手であっても結婚相手であっても、全てをさらけ出す必要はないと思うんです。

「言ったから」「知ったから」といってハッピーエンドになるとは限りません。

お互いに心に大きな傷が残るかもしれません。

 

 

 

もし、「どうしても伝えておきたい事」

であれば、これまでの関係性を失うリスクを覚悟の上で伝えましょう。

 

もし、「伝えない選択」をするのであれば、墓場まで持っていく覚悟で守りましょう。

 

 

 

coconala.com

 

婚活のお役立ち情報や婚活についてのお悩み相談承ります。

以下のリンクから友だち追加してください。
↓↓↓
https://lin.ee/5dQBPNi