50歳からの婚活

50歳からの婚活!素敵な出会いを応援します

50歳からの婚活☆結婚を阻む自由な暮らし

婚活アドバイザーのカリスです。

こんにちは。

 

50歳からの婚活の成功率が低くなる一番の理由は、今の自由な暮らしを

やめられるか。という決心できるかどうか。

私の周りにいる独身女性、ご相談者さんもそうですが、これまでお見合いしたお相手や婚活アプリでマッチングしたお相手を振り返ると、だいたい皆さん自由な暮らしに満足しているんです。

多くの皆さんは「いい人がいたらできるだけ早く結婚したい」的なことを言っています。

が、実際にお会いしてみると「あれ?ほんとうに結婚したいのかな?」って思う事多々ありました。

 

そういう方の特徴は

◎極端に仕事が忙しい・仕事が好き。

◎好きな趣味がある・多趣味

◎家事・料理は一通りできる

◎家族の行事が多い(親や兄弟・姉妹)

◎可愛がっているペットがいる(特に老犬)

 

最初は盛り上がるんですが、結婚に向かうとなったら話が先に進まなくなります。

いざ結婚となると、好きなときに、好きな事ができる自由な暮らしができなくなるからなんでしょうね。

実は、私自身ほぼ当てはまっています(笑)

 

そういう貴方自身、またはお相手への切り出し方としては「週末婚

 

メリットとしては

◎今の生活をキープできる

◎お互いの仕事やスケジュールを尊重できる

◎いつもコンディションの良い状態で会える

◎いざという時に頼れる安心感

◎家族やペットのことをお相手に無理強いしなくて済む

 

デメリットもあります。

戸籍は一緒になるので、

◎住居の登録はどちらにするか

◎生活費の割り振り

◎親のこと

 

事前に細かな決めごとは明白にしておいたほうが良いですね。

 

年齢が上がれば上がるほど、お互いの暮らしが確立しているから

結婚ってそう簡単にできなくなるものです。

週末婚はひとつの選択として考えてみてはいかがでしょう。

 

 

公式LINEアカウント

婚活のお役立ち情報や婚活についての相談承ります。

以下のリンクから友だち追加してください。
↓↓↓
https://lin.ee/5dQBPNi

 

 

coconala.com

 

 

coconala.com