50歳からの婚活

50歳からの婚活!素敵な出会いを応援します

50歳からの婚活☆鋼のメンタルを身につけよう

婚活アドバイザーのカリスです。

こんにちは。

今朝は涼しい風を迎えました。

 

 

婚活は期待と忍耐の連続です。

結婚相談所からお見合いのお申込みが入ったとき、

「お相手のプロフィールを見て心躍る」こともあれば、

「仮交際まで行ったけど、なかなかスムーズに進まない」

「このまま本交際に行けそうかな。と思った矢先にお相手から交際終了の連絡」

 

マッチングアプリにおいては

「マッチングの前に、足跡すらつかない」

「やっと会うに至ったはいいけど思った人と全然違った」

「営業目的だった」

等々。

まさにサバイバル婚活に必要なのは、鋼のメンタルです。

 

メンタル強化するには、まず食生活。

腸内環境を整えることです。

ジャンクフードを極力控え、腸内細菌のエサになるような発酵食品(味噌汁、ヨーグルト、納豆等々)を摂る。

 

次に自分に自信をつける。

得意なことを伸ばして、唯一無二の自分を作る。

そうすることで、心折れることがあっても立ち上がることができます。

 

そして執着や依存はしない。

真面目な方に多いんですが、一生懸命になり過ぎると上手くいかなかったときに深く傷付いてしまいます。

傷つきたくないと思うと、執着や依存が自分を支配してしまいます。

そこを捨てると、心も軽くなり柔軟性のある魅力が身につきます。

 

coconala.com

 

公式LINEアカウント

婚活のお役立ち情報や婚活についての相談承ります。

以下のリンクから友だち追加してください。
↓↓↓
https://lin.ee/5dQBPNi

 

それではまた明日。