50歳からの婚活

50歳からの婚活!素敵な出会いを応援します

50歳からの婚活☆恋愛結婚はアリ?

婚活アドバイザーのカリスです。

こんにちは。

不安定なお天気が続いていましたが、今朝は爽やかな風が心地良い朝を迎えました。

50歳という年齢を過ぎると、そもそも恋愛って難しいんじゃないかなって思う方いるか

もしれませんが、マッチングアプリで奇跡の出会い。もちろんあります。

しかし、恋愛から結婚というプロセスに至るのはなかなか難しいかもしれません。

 

もし恋愛結婚を成立したいなら、「好き」とか「愛してる」という気持ち最優先の「電撃!」です。

先のことは、結婚してから考える。

 

ブログで再三お伝えしていますが、50歳過ぎると、自分にもお相手にも付帯してくる懸案事項が山ほどあります。

だから、お付き合いが長ければ長いほど、結婚というゴールまでのハードルもどんどん上がっていきます。

そしてリタイア・心も身体も疲弊。費やした貴重な時間も戻って来ないという悲しい結末に(涙)

 

でも、直面する問題があることには変わりないのでは?と思いますよね。

その通りです。

ですが、結婚前と結婚後ではモチベーションが異なります。

結婚前だと「どこまで介入していいのかわからない」ということ多々ありますし、

「むりゲー」で、いつでも逃げることはできます。

 

結婚してしまうと、当然「他人事」ではなくなるので、一緒に乗り越えていこう力を合わせることができると思うんです。

この乗り越えよう力を合わせられるのは、結婚したときのフレッシュな気持ちがあるかないかでも大きく変わってきます。

 

なので、「好き」とか「愛してる」という気持ち最優先の「電撃!」が大事なのよー。

 

 

婚活のお役立ち情報や婚活についてのお悩み相談承ります。

以下のリンクから友だち追加してください。
↓↓↓
https://lin.ee/5dQBPNi

 

coconala.com