50歳からの婚活

50歳からの婚活!素敵な出会いを応援します

50歳からの婚活☆孤独感との向き合い方

婚活アドバイザーのカリスです。

こんにちは。
ネットや雑誌で目にしたことがあるかもしれませんが、西洋占星術の世界では8月24日から9月16日の間は水星逆行期間らしいです。

それによって、

何か物事が上手くいかない。

人間関係のトラブル

電気製品などが壊れる

などのマイナス出来事が起こりやすいんですって。

 

逆行によるプラスの出来事としては

無くしたものが見つかる。

復縁。

過去を振り返ったときに幸運のチャンスがある。

 

今、何かしら不調を感じている方がいたら、これは天体の影響かなって思ったら

キモチが楽になるかもしれませんね。

 

さて。

婚活期間が長いと必ずぶつかる孤独感。

とくに50歳からの婚活となると、年齢的な不安も重なり重症化する可能性もあります。

 

人間って生きている限り、孤独感を無くすことはできないと思うんですね。

恋愛中でも、理想の結婚をしたとしても、愛溢れる家族の中にいたとしても、沸々と孤独感は沸いてきます。

では、その孤独感とどう向き合うか。

自分を客観的に観ることが解放される近道です。

私がよくやる方法が二つあります。

 

 

①夜景を見る。もちろん一人で。

夜景が見えるBARやレストランへ行っても良いし、奮発して夜景の見えるホテルに泊まるのも良いです。

高いところから、無数の窓明かりのどこかで自分が暮らしてるんだなって思ったら

不思議と孤独な気持ちがなくなります。

 

②イメージトレーニング。

大きな輪をイメージして、その中に自分を置いて輪の外から客観視します。

そこには喜怒哀楽の感情抱いた様々な自分がいます。

そして、少しづつ理想の自分に置きかえていきます。

内側の感情でいっぱいだった自身を、外側から視ることで気持ちの整理ができ、

すーっと楽になっていきます。

 

その状態で人に会うと、あら不思議!

良いご縁に恵まれて運が好転していきます♪

 

是非ご参考にしてね。

 

公式LINEアカウント

婚活のお役立ち情報を受け取る

ご相談の希望がある方は

以下のリンクから友だち追加してください。
↓↓↓
https://lin.ee/5dQBPNi

 

coconala.com

coconala.com