50歳からの婚活

50歳からの婚活!素敵な出会いを応援します

50歳からの婚活☆初デート!どうする?お店選び

婚活アドバイザーのカリスです。

こんにちは。

今日も灼熱の暑さです。

さて。

漕ぎつけた初デートのお店選びは、その後の命運がかかっていますからリサーチ&決定は抜かりなく。

 

①お相手の好みを把握

まずは事前のメッセージのやり取りの中で、お店選びはお相手に任せるか自分でチョイスするのかを明確にしまてしょう。

その上でお相手の好きな食べ物、嫌いな食べ物、アレルギーの有無や好みのお店を聞いておくのは必須。

魚や、なま物が苦手なのに「美味しい魚介専門店」をうっかりチョイスしてもポイントはだだ下がりな一方です。

 

②アクセスの良いお店が無難

何度かデートを重ねたら隠れ家的なお店も魅力的ですが、初デートは交通の利便性が良いお店にしておくのが無難です。

いくら良いお店でも、初デートってだけで緊張しているので、店の場所がわかりずらかったり、行きづらいと予期せぬマイナス点を食らってしまう場合があるので避けておきましょうね。

 

③値段は安くもなく高くもないお店が良い

ここも大事なポイントです。

以前、友達の経験談で初デートが「ファミレスでお会計が割り勘だった!」と嘆いていたのを目の当たりにしました。

ファミレスが悪いわけでも、割り勘が悪いわけでもありませんが、せっかくの初!デートなら「ロマンス」というエッセンスあったほうが良いですよね。

あと、あまりにも高級なお店も引いちゃいます。

ここは何かの記念日とかプレゼントにとっておきたいところです。

 

④適度な賑やかさとスタッフとの距離がある空間がベスト

初デートって、お相手のことを色々聞いたり、自分もことも話たりすると思うので、あまりにも静かなお店や会話がスタッフに聞こえちゃうような空間だと、盛り上がりません。

付け加えると、スタッフの接客が行き届いてる(味の良さと比例していることも多い)とポイント上がります。

 

是非☆ご参考に。

 

婚活のご相談承っています。

 

coconala.com

 

公式LINEアカウント

婚活のお役立ち情報や婚活についての相談承ります。

以下のリンクから友だち追加してください。
↓↓↓
https://lin.ee/5dQBPNi

 

それではまた明日。