50歳からの婚活

50歳からの婚活!素敵な出会いを応援します

50歳からの婚活☆メッセージ派?通話派?

婚活アドバイザーのカリスです。

こんにちは。

 

仮交際やマッチング後に困るのが、知り合って間もない段階から「今から電話していいですか」って言われることです。

これは意見が分かれるところだと思うんですが、私は基本的に通話(長電話)が苦手です。

LINEやメールは送受信の時間を調整できますが、通話だと時間取られちゃいますよね。

切るタイミングもどうして良いかわからないというのもあります。

 

前に仮交際中のNさんとLINEしていたら、突然ビデオ通話にされてビックリしたことありました。

 

アプリでマッチングしたKさんは、LINE交換した途端に夜とか朝とか「今電話できる?」って言ってくるんですよ。お会いしてもいないのに電話って、かなり引いちゃいました。

 

とはいえ、致し方ない例外もありました。

ひとつは、仮交際のお相手Aさんは76歳で大のスマホ嫌い。

なので連絡は家電(笑)

お住まいが離れていたこともあったので、毎晩同じような話題で1時間は電話切れない状況。

耳は痛くなるわ、トイレに行きたくなるわで大変でした。

当然、長くは続かず1か月くらいで仮交際終了しました。

 

もうひとつは、ヨーロッパに住んでいた元カレと5年付き合っていたんですけど、年に2回~3回しか帰国しないので、さすがに2~3日に1回はLINE電話してました。

 

通話嫌いは私だけの問題かもしれません。

でも、こういう面倒くさい人もいる(笑)って事を知っておいた上で、電話したい方はお相手の都合を伺ってみてくださいね。

coconala.com



公式LINEアカウント

婚活のお役立ち情報や婚活についての相談承ります。

以下のリンクから友だち追加してください。
↓↓↓
https://lin.ee/5dQBPNi

 

それではまた明日。