50歳からの婚活

50歳からの婚活!素敵な出会いを応援します

50歳からの婚活☆結婚相談所のお見合いcase5

婚活アドバイザーカリスです。

こんにちは。

お盆休みが終わったと思ったらあっと言う間に週末ですね。

あちこちの夏祭りも終わりかな。

 

<お見合いcase5>
仮称)Nさん:56歳 再婚 
年収:1,500万

不動産あり

新築マンション購入済み

製薬会社にお勤めの方でした。

 

結婚相談所のサイトで、ちょっといいなーと思ってお気に入りに登録したら、

直後に申込がありました。

「これって運命?」なんて心躍っちゃったんですけど、後でわかったのがお気に入り登録は、お相手にお知らせが行くんですね(爆)

その時は純粋にお受けしました。

当日も、すごく楽しみにして待ち合わせ場所に行き、私の仲人さんも彼を現れた彼を見て「あら!かっこ良くていい感じじゃないですか!」とテンション高めに送りだしてくれました。

 

わくわくしながら、ご挨拶したら。。。

いきなり不機嫌な塩対応。

あきらかに想像と違う展開に戸惑いながら、会話を続けました。

なんとか軌道に戻して好きな食べ物話で少し盛り上がり、ひと安心。

帰り際に、「今度お寿司でも食べに行きましょう」とお見合い無事終了。

その日の夜に仮交際のお申込みがありました。

とりあえず、どんなお人柄かイマイチ掴めなかったのでお受けしました。

仮交際がOKになると、1~2日以内にお相手からファーストコールがあります。

お電話で~これからよろしくお願いします~みたいなご挨拶をします。

その流れで、次の日の夜にファーストコールきました。

ここでまた、予想外の展開。

Nさん電話の向こうで、酔っぱらってました!

とりあえず、ご挨拶してLINE交換して早々に電話切って状況整理。

緊張をほぐすため?
ただの酒飲み?
アルコール中毒

 

わからん!

いずれにせよ仮交際の後は必ず1回は会うという規則があるので、食事に行くことになりました。

ここでもう一つわからなかったのは、LINEのメッセージでやり取りをする中ではとっても紳士で良い人なんですけど、いざ会うとやっぱり感じ悪いっていうか毒舌?オンパレード。

さらに初回デートで泥酔されて、どん引きでした。

なんだけど、けっこうグイグイお誘いしてくるので断り切れずにお食事にいく羽目になり、おつきあいしていました。

少しだけ掴めたのは、前の奥さんっていうのが本人曰くかなりの鬼嫁だったらしく、相当なトラウマがあると言ってました。

娘さんが2人いらっしゃるそうなんだけど、可愛くて娘のためなら何でもしたい的なことも言っていたな。。。

 

なるほどねー

 

このあたりで、私のキモチもどんどん冷めていくわけです。
2か月の交際終了。

ここが女心の怖いところですよね(笑)

微妙な女心に気づいてね。

 

是非、ご参考に。

公式LINEアカウント

婚活のお役立ち情報を受け取る

ご相談の希望がある方は

以下のリンクから友だち追加してください。
↓↓↓
https://lin.ee/5dQBPNi



coconala.com

 

 

coconala.com