50歳からの婚活

50歳からの婚活!素敵な出会いを応援します

50歳からの婚活☆結婚相談所のお見合いcase4

婚活アドバイザーのカリスです。

こんばんは☆

私は料理研究家としても活動しているので、食事を通じて相性を見ることも多々あります。

恋愛に限らず、交友関係や仕事関係でも大きく関わってきます。

普段の食生活を整えることで人間関係が良好になるケースも沢山見てきているので

追々お伝えしていきますね。

 

<お見合いcase4>

仮称)コメさん:60歳 初婚 
年収(商?)5000万

家業を継いで、農業をされている方でかなりの財産をお持ちなので

どうですか。と仲人さん推薦。

プロフィールの写真から見ても、けして人相が良いとは思えない。と

内心思っていたのですが、先入観はアカン、アカンと自分に言い聞かせ、

お見合いしました。

実際にお会いしてみても、そのまま(笑)

60歳の割に老けてる感じで、お相手の仲人さんが同席したんですけど、

妙に親しくてなかなか帰らないんですよ。

しばらくして、二人になったんですが予想どおり話盛り上がらなーい(笑)

唯一、「蕎麦好き」で会話が通じたと思ったら、これから蕎麦食べに行こうって言うんですよ。

お見合いの時間14時スタートですよ!

普通、昼食済ませてから会うパターンですよね。

なので、「お蕎麦屋さんは、けっこうこの時間は休憩で閉めてると思うんですよね。」と、やんわりお答えしたら、

 

コメさん「車だから遠くてもいいよ」って、いきなりのマイペースっぷりにマジ驚きました。

またの機会にとお断りしてサクっと帰ってきましたら、コメさんの方から速攻

お断りされました(苦笑)

ん~。

多分、コメさん結婚できないと思います。

お金はあるかもしれないけど、あの短い時間で自分勝手さが滲み出てましたもん。

プロフ写真の人相の悪さが、そのままでした!

 

【婚活アドバイス

◎写真でも性格は現れてしまう(特に自撮り)ので注意。

 

◎会話のキャッチボール(問いかける→受け止め)は大事。(昭和な言い方だけど、50歳からの婚活なので)

 

coconala.com

公式LINEアカウント

婚活のお役立ち情報を受け取るには、

以下のリンクから友だち追加してください。
↓↓↓
https://lin.ee/5dQBPNi

 

それではまた明日。